SpigenのiPhone用ケースの最上位モデル「ネオ・ハイブリッドEXメタル」を入手したのでレビューしていきます。
Spigenのネオ・ハイブリッドシリーズには以前レビューしたネオ・ハイブリッド、背面カバーの無いネオ・ハイブリッドEX、金属フレームを採用したネオ・ハイブリッドメタルがありましたが、今回紹介するのは「EX」のバンパースタイルと「メタル」の金属フレームを組み合わせた「EXメタル」。非常に高級感のあるケースです。
今回入手したカラーはスペースグレーのiPhone 6にぴったりな「スペース・グレー」
PWRボタン周り
ボリュームキー周り
下部のインターフェース周り。
背面はネオ・ハイブリッドメタルと違いカバー無し。
背面のSPIGENロゴはネオ・ハイブリッドEX同様タブで出ており、ネオ・ハイブリッドEXのものと比べるとやや硬くしっかりしています。
カメラの部分はフレームのラバー素材で囲われており、卓上に置いても問題なさそうです。
別アングルから。これなら大丈夫そうですね。
ネオ・ハイブリッドメタルとフレームは流用可能
以前レビューしたネオ・ハイブリッドEXの金属フレームが流用可能で、相互に差し替える事ができます。
赤色のネオ・ハイブリッドEXのフレームを装着したところ。素敵ですね。
開封・装着動画
外し方
ネオ・ハイブリッドメタル系のケースは金属フレームがきつめにぴったり設計されているため、取り外しが少し難しくなっています。上記の動画のように、側面の端あたりに力をかけてフレームをずらすと比較的簡単に取り外す事ができます、
非常に高級感のあるケースで、持った感じとしては金属ケースらしく「ずっしり」しています。背面カバーの付いた通常のネオ・ハイブリッドメタルと比較すると薄くて個人的に持ちやすく感じました。個人的に今年のSpigenのiPhone 6用ケースの中では一番気に入っており、イチオシのケースです。