WiFi+LTE高速化・安定化できる「Speedify Mobile」のAndroid版の実機動画が公開

WiFiとLTEを束ねて利用することで接続が不安定な場合でも安定して通信できるSpeedifyのモバイル版の動作動画をConnectifyが公開しています。


speedify-iphone-lte

Connectifyはモバイル通信回線向けのソフトウェアを開発しているベンチャー。2013年には「複数キャリアのLTE回線を束ねて最強のモバイル回線を構築できる「Dispatch」を試してみた」、2014年には「下り191Mbps!Inateckの7ポートUSBハブ「HB7002」とSpeedifyアプリで7回線束ねてみた」というレビューを書いていますが、下回線を束ねるDispatch、上りも下も束ねられるSpeedifyに続き、iOSとAndroidで利用可能なモバイル版が現在開発中となっています。動画は以下のとおり。

Speedify Mobileを有効化することによってVPN接続が構築され、Speedifyのサーバーを出口にWiFiとLTE両方で通信を開始。どちらかが切断されても通信が途切れないようになるというもの。動画は現在試作中のAndroid版で、WiFiとLTEを同時に接続していることがわかります。

出先でスマートフォン単体で複数の回線を束ねられるのはとても面白いと思うので、一般公開が待ち遠しいですね。

Get a Sneak Peek at Speedify Mobile – Speedify

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!