Amazon、プライム会員向けに「プライム・フォト」提供開始。RAWまで無制限に無圧縮保存が可能

Amazonがプライム会員向けに、容量無制限のクラウド写真保管サービスAmazonプライム・フォトを提供開始しました。



Amazonプライム・フォトはAmazonプライム会員のサービスの一環として提供されるもので、年会費3900円のプライム会員に加入しているユーザーは追加料金なしで利用可能。Web、Android、iOS、Fire OS、PCからアップロード可能で、画像であれば形式問わず、RAW画像でも無圧縮無制限にアップロードが可能。

競合する容量無制限のGoogleフォトは無料なものの解像度に制限があったため、プライム会員の方はAmazonプライム・フォトを使う理由になりそうです。Amazonプライムは音楽聴き放題、映画見放題だったりと付加価値が増えてきており、Amazonの囲い込みにはえげつないところがありますね。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。