香港版Lumia 950 XL開封・外観フォトレビュー

SIMフリースマートフォンを取り扱っているExpansysさんより、MicrosoftのWindows 10 Mobile搭載スマートフォン「Lumia 950 XL」をお借りしています。


lumia 950 xl hk 1

Lumia 950 XLはWindows 10 Mobile搭載のMicrosoftのフラッグシップスマートフォン。以前中国版をレビューしたLumia 950の姉妹機で、違いは画面サイズ・プロセッサ・ボタン配置の3点。2台の外観の比較は以前実機で比較した記事を参考までに。


lumia 950 xl hk 2

今回レビュー用にお借りしているのは香港版ということで、日本のコンセントとは互換性がないもの。以前中国版は日本のコンセントで使えるACアダプタが付属すると紹介しましたが、その点に関しては中国版の方が便利なようです。

lumia 950 xl hk 3

こちらが本体。

lumia 950 xl hk 4

下部はUSB type Cポートを搭載。

lumia 950 xl hk 5

右側面にボタン類は集約されています。

lumia 950 xl hk 6

上部のイヤホンジャックは中央というユニークな配置。

lumia 950 xl hk 7

左側面は何も無し。

lumia 950 xl hk 8

今回お借りしたのはホワイト。背面はマットな質感です。


Lumia 950 XLは海外での発売後2015年の11月〜12月あたりから輸入系ECサイトで9万円台で流通しはじめた機種ですが、2016年3月現在大幅に値下がりしており、5万円台で入手可能。姉妹機のLumia 950と比べるとプロセッサもパワフルで、Windows 10 MobileのContinuumを最も快適に使える機種となっています。カメラ性能などのレビューはまた後日。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。