GPD Pocket、delキーとBackspaceキーの位置を変更へ

クラウドファンディングにて無事目標金額を達成したGPD Pocketが、直近のプロトタイプにてDelキーとBackspaceキーを入れ替えるなどの変更点が加わっています。



今回T2 Prototypeと称された最新プロトタイプにおける変更点は以下のとおり。

1. パームレストのGPDロゴを背面に移動
2. LEDインジケータを追加
3. 外装をアルマイト処理、細部を最適化
4. 外部端子に印字を追加
5. 冷却ファンをより静かなものに変更
6. キーボードをUV加工し、DelとBackspaceのキーの位置を変更

T1 Prototypeでは右上から順に電源→Del→Backspaceの順に並んでいましたが、数字キーの列の右端にDelキーが配置されているのが不自然というフィードバックから、数字キーの右端にBackspaceが来るように配置を変更。DelキーはBackspaceの下に再配置されました。

GPD PocketのIndiegogoでのクラウドファンディングは既に受け付けが終了しており、日本国内向けはMakuakeにて募集中となっています。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。