iPhone SE用「リキッド・クリスタル」レビュー。グリップ感抜群のシンプルなSpigen製TPUクリアケース

SpigenのiPhone SE(2020年モデル)用のクリアケース「リキッド・クリスタル」をレビュー用に提供頂いたので紹介していきます。


Spigenのリキッド・クリスタル(Liquid Crystal)は同社が歴代iPhone用にも展開してきたシンプルなTPU製ケース。同じSpigenのクリアケースとしてはウルトラ・ハイブリッドも展開されていますが、ウルトラ・ハイブリッドはTPUフレームにポリカーボネートのバックパネルのハイブリッド構造を採用しているのに対し、このリキッド・クリスタルはTPUのみで構成されたシンプルなケース。単一素材で構造がシンプルなので、見た目がすっきりしているというメリットがあります。

今回は実際にこのリキッド・クリスタルを2020年モデルのiPhone SEに装着して使用感をチェックしていきます。

こちらがリキッド・クリスタルのパッケージ内容。ケース本体のほか、装着前にiPhone本体を綺麗に清掃できるクリーナーも付属。中が見えるクリアケースだけに、iPhone本体が汚れていないベストな状態で装着できるようにとの配慮を感じます。

実際にホワイトのiPhone SEに装着してみたところ。

背面はこういった感じ。単一素材のシンプルな構造なので、外周もクリアケースらしい見通しの良い外観になっています。

内側には微細なドットパターンが刻まれており、TPUクリアケースにありがちな一部だけ密着してにじみ模様になる現象を予防しています。

左側面。ボタン周りが枠取りされているデザインです。

右側面も同様。

Spigenのブランドロゴが右下にさりげなくプリントされています。

本体下部。端子周りの切り抜きはネジあたりまで確保されています。

ソフトな質感・シンプルな見た目・安心のグリップ感

Spigenのラインナップの中では最もシンプルなリキッド・クリスタルですが、単一素材のため見た目がシンプルな点の他、背面まで全てTPUを採用しているケースなためグリップ感は抜群。手に持った際に滑りにくいケースを求めている方にはおすすめです。Amazonでの価格は1,690円と、TPUケースとしては中価格帯。購入は以下のリンクから。


この他にも2020年発売の2代目iPhone SE用のおすすめケースは種類別に別記事にまとめているので、iPhone SE用のケースに迷っている方は是非参考にしてみてください。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。