Galaxy Z Fold2 Thom Browne Editionの付属ケースは損傷した場合は修理扱いで新品に交換可能

Galaxy Z Fold2 Thom Browne Editionには2種類のケースが付属していますが、これらが破損・損傷した場合に交換や新品購入はできるのか問い合わせてみました。


Galaxy Z Fold2 Thom Browne EditionはGalaxyとThom Browneのコラボレーションモデルで、特別に装飾されたGalaxy Z Fold2・Galaxy Watch3・Galaxy Buds Liveに加え専用のZ Fold2用ケース2種、バンド2種、Buds Live用ケースが同梱されるパッケージ。

Galaxy Z Fold2は昨年レビューしたGalaxy Foldの後継機にあたり、畳めば縦長のスマートフォン、開けばタブレットとして使えるフォルダブル端末としてより一層磨きのかかったモデル。

パッケージに含まれるのは本体の背面のみカバーするシンプルなカバー型ケースと、表側も保護できる手帳型ケースの2種類。コラボレーションモデルのパッケージに含まれる純正品なだけあり質感が高く、Galaxy Z Fold2のコンパクトに使える使用感に対する影響は最小限で保護できる実用性の高さも兼ね備えています。

そんな付属ケースですが、実際に落としてしまった際に本体が無事でもケースが破損してしまった場合、別途販売されているものではないため、気軽に調達できるものではありません。

そのため破損・損傷が発生した場合、修理対応、あるいは新品購入などが可能なのか、Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition専用のサポートデスクに調べていただきました。

頂いた回答としては、修理扱いでの新品交換は可能。ただし、破損した物を送付し、交換という形になるため別途新品購入する事は不可能、という事でした。

数量限定の製品という性質上、気軽にケースの新品購入ができてしまうと個数が増えてしまうという問題があるため新品で買い直す事ができないのは仕方ないなとは思いますが、万が一ケースに損傷が発生した場合でも修理交換は可能という事なので一安心。スマートフォン付属のケースなどのアクセサリは「試供品」といった形で購入後のサポート対象外である事も多いため、こういった対応が付随するのはさすがのコラボモデルといったところでしょうか。

通常モデルのGalaxy Z Fold2向けの社外製品含めてスリムに持ち運べる良いケースが見当たらないなと思っていた矢先このトムブラウンモデルの手帳型ケースの使い勝手の良さに気付き、スリムさを殆ど損ねないまま両面保護できて気に入っていたので、今回の回答は朗報。大切な本体を保護するケースとして気兼ねなく毎日使えそうです。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。