凹凸で絶妙なグリップ感を実現する、iPhone 12用「elago ARMOR CASE」レビュー

凹凸で絶妙なグリップ感を実現する、iPhone 12用「elago ARMOR CASE」レビュー

iPhone 12と一緒に購入してしばらく使っていた「elago ARMOR CASE」というケースを紹介します。


elagoの「ARMOR CASE」はiPhone 12/12 Pro用iPhone 12 mini用iPhone 12 Pro Max用AirPods Pro用に展開されている耐衝撃ケース。自分が購入したのはiPhone 12/12 Pro用の「ストーン」というカラーですが、この他にも「ダークグレー」「ブラック」「ラベンダーグレー」といったスタイリッシュなカラーがラインナップされています。

こちらがパッケージ。透明で中身が見える箱となっています。

同梱物としてelagoのシールが付属。

iPhone 12に装着したところ。

下部のポート周り。耐衝撃ケースらしいゴツゴツとした外観となっており、四隅には卓上に置いた時に足になる盛り上がりがあります。

左側面。フレームはストライプ状に凹凸加工されており、この部分が指に噛み合って非常に良くグリップしてくれて安心感があります。

右側面にはelagoのロゴが掘られています。

カメラ周り。背面は厚みがある形状となっている事がわかります。

MagSafeは非対応

背面にかなり厚みがあるため、MagSafeアクセサリの吸着力はほぼゼロ。ワイヤレス充電は可能なものの、MagSafeで装着するタイプのアクセサリは利用できない点は注意が必要です。

凹凸によるグリップ感で分厚さを感じさせないケース

iPhone 12発売時からしばらくメインで使っていたケースですが、MagSafeが使えないという一点はiPhone 12の目玉機能だけに残念なポイント。一方そこを除けば満足度の高いケースでもあり、特に側面の凹凸模様によるグリップ感の良さは数あるケースの中でもハイレベル。

側面のストライプ加工、背面の凹凸に指が上手く噛んで手に収まってくれるため、耐衝撃の厚めのケースであるにも関わらず持ちやすさは抜群。落下時の耐衝撃、グリップ感による落下予防の両方の面から手に持って安心感のあるケースだと感じました。

使わなくなった理由としてはMagSafeアクセサリを色々と買い揃えていくうちにMagSafe対応のケースにしたくなったのが主なところですが、MagSafeが不要、かつ保護性能とグリップ感を重視したい方であればおすすめのケースです。

elago ARMOR CASEはAmazonにて約3,000円で販売中。耐衝撃、かつ持ちやすいケースが欲しい方はいかがでしょうか。



iPhone 12、iPhone 12 Pro、iPhone 12 mini、iPhone 12 Pro Maxに最適なiPhone 12シリーズ用ケースのおすすめはiPhone 12/12 Proシリーズ用おすすめケースの記事でMagSafe対応、超薄型、耐衝撃、ストラップホールの有無などの目的別にまとめているので是非参考にしてみてください。

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。