Yahoo! JAPANにて、ショートムービーに続いて「クリエイターズアーティクル」の連載を開始しました

Yahoo! JAPANにて、ショートムービーに続いて「クリエイターズアーティクル」の連載を開始しました

2018年よりショートムービーにて投稿している「Yahoo!クリエイターズプログラム」にて、文章コンテンツの「アーティクル」の掲載を開始しました。


Yahoo! JAPANクリエイターズプログラムは、Yahoo! JAPANにて2018年に立ち上げられたクリエイター投稿プラットフォーム。2018年10月の公開当初はショートムービー専用のプラットフォームとして展開し、筆者も初期メンバーとして参加。以来、ユーザーの行動を後押しする物選びのショートムービーコンテンツを継続して投稿しています。

2021年3月より新たに公開された「クリエイターズアーティクル」はブログのように文章・画像・動画によって構成されるコンテンツとなっており、今回こちらにも新たに参加する流れとなりました。

第一弾のアーティクル投稿としては年3回充電でOK!ミニマルデザインの電動歯ブラシ「PomaBrush」という記事を掲載。先日のPomaBrushのレビューをYahoo!向けに再編したエントリとなっており、クラウドファンディングにて入手したユニークな電動歯ブラシを公式のプロモーション動画を交えて紹介させて頂きました。

このように「ガジェットショット」のブログにて掲載したバックナンバーからピックアップしてヤフー向けにテイストを変えた再編エントリをはじめ、日々の生活に取り入れている中から他人に紹介したくなった「物」を随時紹介していこうと思っています(個人的に動画より文章のほうが筆が乗るので、今回のアーティクルフォーマットの開始は嬉しく感じています)。

ショートムービーに関しても投稿は継続しており、写真・文章では紹介しきれなかったガジェットの「動き」の部分をプチ動画で紹介中。先日公開した「Bobino BAG HOOK」を実際に使っている様子をショートムービーにて掲載したりと、コツコツとコンテンツを出し続けております。

まだまだ日々溢れ出てくる発信したい内容に対して手が追いついていない状況ではありますが、今後も頑張って手を動かして行きたい次第。もしYahoo! JAPANのアカウントをお持ちであれば、Yahoo!クリエイターズプログラムのページにてフォロー頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。