カラビナの質感が高いAirTagケースTACTISM「ALPHA」レビュー

ミリタリーテイストのスマホアクセサリブランド「TACTISM」の新製品、AirTagケース「ALPHA」をレビュー用にいただいています。

ALPHAはTACITISMのカラビナ搭載AirTag用ケース。別売のAppleのAirTagを組み込む事でiPhoneから追跡することができ、紛失時に探すことができます。

ALPHAと言えば聞き覚えのある方もいるかもしれませんが、以前レビューした同ブランドの耐衝撃スマホケースと同じ製品名を冠しています。

ALPHAの第二弾として投入されたのが今回のAirTagケース。価格は2,490円となっています。

こちらがパッケージ。コンパクトに収まっています。

製品本体は透明ではなく白いTACTISMのビニール袋に入っているのが特徴的。

こちらがALPHA本体。

カラビナ部分は凝った衣装で、ミリタリーテイストの窪みが外周に施されています。またカラビナ自体は金属製となっており、手に持った際に重厚感を感じます。

こちらがAirTag収納側。TPU製で適度に伸び、AirTagを滑り込ませることができます。

カラビナとAirTagケース部分のベルトはボタン固定で着脱が可能。

AirTagを入れたところ。フィット感は抜群です。

背面から見たところ。

カラビナの質感は非常に高く、バッグ用にはおすすめ

実際にしばらく使ってみて感じるのは、やはりカラビナの金属部分の質感の高さ。この手のAirTagケースの中では非常に高品質で、手に持って使いたくなる出来となっています。

一方で、気になった点としてはまず中央のベルト部分。ボタンで固定されているため、何かに引っ掛けて外れて落としてしまわないかが心配なところ。

また、カラビナの質感の良さから是非とも鍵を固定して使いたいところですが形状的に鍵をつけて使うというより、カバンなどに取り付ける用途に向いた製品なのでキーホルダータイプも欲しいなと感じました。

AirTag用TACTISM ALPHAは通常価格2,490円のところ、8月中は発売記念セールで1,743円で販売中。ミリタリーテイストの質感の高いカラビナ付きのAirTagケースが欲しい方にはおすすめの一品です。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。