ガジェットショット

iPhone X用のスリムさを損ねない超薄型アラミドファイバーケースを試す

kirica

Amazonで販売されているPITAKAのiPhone X用ケースをレビュー用に頂いています。




今回頂いたのはPITAKAのアラミドファイバー製ケース。薄型でありながら、強靭な素材で作られているケースです。パッケージにはケース本体のほか、画面保護ガラスも付属しています。



シルバーのiPhone Xに装着したところ。下部は大きく前面が出る形のケースです。



右側面のサイドボタン部分。



上部も丸く切り取られています。



左側面のボリュームボタン周り。ステンレス素材のiPhone X本体の高級感が側面から上手く露出しており、全体として高級感のあるケースとなっています。



背面のカーボンファイバー調の質感は好みが分かれるところかもしれません。



カメラ周りは大きく山になっており、レンズをしっかり保護する形状となっています。

薄さ・質感において非常におすすめのケース



PITAKAのケースは以前Galaxy S8用をレビューしていますが、今回のものも前回同様、非常に薄いためケース無しの状態と比べて持ちやすさを損ねる事無くコンパクトに使えるのが最大の魅力。市販のほとんどのケースよりも薄く、本体の幅を最小限に抑えたい人にはダントツおすすめです。背面・側面の質感としてはGalaxy S8用はザラザラとしたマットでしたが、今回のiPhone Xは見た目はほとんど変わらないものの、ややツルツルでしっとりした質感に変更されています。特段滑りやすいということもなく、独特の高級感を醸し出しているケースです。また、前回紹介したGalaxy S8用と同じく同社のマグネット車載ホルダーにも対応。そのまま車載する事が可能です。

Amazonでの販売価格は4999円と高価格帯に入ってくるケースではありますが、デザインとしてはステンレスフレームを部分的に見せる高級感もあり、iPhone Xにケースを付けたいものの太さは最小限に抑えたい、という方にはもっともおすすめできる一品です。購入は以下のリンクから。

メニュー
閉じる