ガジェットショット

「Xperia Z4 SOV31」展示機フォトレビュー

kirica

ドコモから夏モデルのXperia Z4 SO-03Gとして発表されたXperia Z4のau版「SOV31」の展示機を写真で紹介していきます。


Xperia Z4 SOV31 1

こちらがSOV31。表側はドコモ版との違いは無いようです。

Xperia Z4 SOV31 2

マットだったZ3から一変し、側面に光沢感のあるZ4。キャリアによってカラバリが分かれているGalaxy S6 edgeと違い、Xperia Z4はauとdocomoで共通のカラバリとなっています。

Xperia Z4 SOV31 3

背面を見ると中央がXperiaロゴで、下部にauとSOV31の型番が印刷されています。ドコモ版は中央にキャリアロゴ、下部にXperiaロゴ、右上に型番といった感じなので好みが分かれるところですが、au版の方がスマートに収まっているのではないでしょうか。

Xperia Z4 SOV31 4

下部のauロゴ。

Xperia Z4 SOV31 5

中央のXperiaロゴ。


各種カラバリなどの詳細はドコモ版のレビューを参考までに。

側面の質感が変更された「Xperia Z4 SO-03G」展示機レビュー


背面のロゴの配置の違いはXperia Z3のものが継続して採用されており、相変わらずドコモ版よりau版の方がウケが良いのではないかといったところですが、それ以外の見た目の差は無いため、完全に通信性能やキャリア付随のサービスで選択する形となっています。なお、他のVoLTE対応のauのAndroid機同様、本機はCDMA2000規格の3G通信には非対応。普段auを使っていて3Gに落ちたりするエリアで生活している方は注意が必要です。

メニュー
閉じる