auのiPhone 5、初日からオプションに加入していてもテザリングが出来ない不具合が発生

auのiPhone 5を買ったユーザーで、テザリングオプションに加入したにも関わらず、テザリングが有効化できない不具合が発生しています。

今回筆者はアップルストア栄でKDDIのiPhone 5を機種変更で購入し、テザリングオプションを申し込んだもののiPhone 5本体が申し込みをしていない場合のダイアログを表示し、テザリング機能を利用できない不具合が発生しました。

auショップに相談してみたところiTunesでアクティベートし直せば有効化されるとの事でしたが、解決せず。

同様の不具合を訴えるユーザーもTwitterに多く見られました。

多くのテザリングに期待してauのiPhone 5にした人達にとってテザリングが利用できないのは非常に残念な事でしょうし、早急にKDDIから何らかの対策方法が公表されて欲しい所です。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!