Apple、SIMフリーのiPhone 5s/5cを国内で販売開始

Apple、SIMフリーのiPhone 5s/5cを国内で販売開始

Appleオンラインストアにて、SIMロックのかかっていないiPhone 5s/5cが国内で購入可能になりました。

5s

今までAppleはSoftBank、KDDI、ドコモと順にそれぞれの取り扱いキャリアのSIMロックをかけた状態でiPhoneを販売してきましたが、ついに初となるApple直販のSIMロックフリーモデルが販売される事となりました。
iPhone 5sの価格は16Gバイトモデルが7万1800円、32Gバイトモデルが8万1800円、64Gバイトが9万1800円となっており、iPhone 5cの価格は16Gバイトモデルが6万800円、32Gバイトモデルが7万1800円。

現時点でiPhone 5sの出荷予定日は1~2週なのに対し、iPhone 5cは1~3営業日となっており在庫の潤沢さが伺えます。

今まで国内でSIMロックフリーのiPhoneを輸入して利用していたユーザーには朗報なのではないでしょうか。
iPhone – iPhone 5sとiPhone5c – Apple Store (Japan)
キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。