SoftBank、3ヶ月以内の解約の違約金21,000円を6ヶ月以内の解約・パケット定額解約にも適用へ

先日「SoftBank、2月1日から半年以内の二段階定額への変更に違約金21,000円を追加へ」というニュースをお伝えしましたが、本日2月1日に公開されたSoftBankのページにてこれが公開されています。


fig_main

以下が該当ページ。

のりかえサポート | モバイル | ソフトバンク

以前の表記がこちら。

のりかえサポートで一括払いを選択の場合、契約後翌々請求月末までの機種変更や解約等には契約解除料[20,000円]がホワイトプラン(i)の契約解除料に追加でかかります。

2月1日に変更された表記がこちら。

のりかえサポートで一括払いを選択の場合、契約後6ヵ月以内(ご請求月単位)の解約、機種変更、パケット定額サービスの変更には契約解除料(20,000円)がホワイトプラン(i)の契約解除料に追加でかかります。

キャンペーン期間に関しては今回の表記変更前後にてどちらも「2014年1月22日(水)から2014年3月31日(月)まで」となっておりますが、契約成立後に契約内容が一方的に変更される事は通常ありえないため、今回のページの表記が単に同一キャンペーンで途中で条件を変更したものかと思われます。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。