Foursquare、チェックイン機能を廃止し別サービスへ分離

Foursquareは今後レストランや店舗の発見やレコメンドに特化し、チェックイン機能は廃止して別サービスであるSwarmへ移行する事を発表しました。


foursquare-logo

Foursquareは特定の場所にチェックインしてFacebookやTwitterにシェアする機能で日本でも人気を博してきたサービスですが、今後Foursquareアプリは店舗の発見・レコメンドに特化したサービスに方向転換し、チェックイン機能は近所の友達と会話する事ができる新しいメッセンジャーアプリSwarmに託されるようです。

iPhoneアプリ黎明期から他の有名アプリと並んで紹介され、Twitterに位置情報を共有するサービスとして愛されてきたFoursquareですが、その肝心なメイン機能が取り払われてしまうとなると今後は利用者が激減するかもしれませんね。

Foursquare、チェックインを廃止して新アプリに移すと発表―Yelp的な推薦と発見に特化へ | TechCrunch Japan

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。