ガジェットショット

iPhone 6、中国での発売日が9月26日から未定に延期

kirica

中国では9月26日から発売が予定されていたiPhone 6/iPhone 6 Plusですが、発売時期が未定になりました。


a3d47c0462be0aca4cb7b2e32f058e8084af7f38_expanded_medium_2x

昨年のiPhone 5s/iPhone 5cのまではアメリカや日本と同じ発売日だった中国ですが、今年度は日本の9月19日から1週間遅れた9月26日を当初は予定していました。ところが、Appleは自社のWebサイトからこの日付を削除し、アジア市場のリストから中国を除外。中国での発売時期についてはコメントを拒否しています。

中国最大手の携帯キャリア中国移動(China Mobile)の従業員には年内に発売するとの通達は出ているものの、具体的な時期は未定。

先日中国での輸入版iPhone 6の相場が高騰しており、完全な互換性のある日本のSIMフリー版は転売の標的になる可能性が高いとお伝えしましたが、今回の発売延期でこの流れが加速する可能性は高いかもしれません。

米アップルの新型アイフォーン、中国での発売開始時期は未定 | テクノロジーニュース | Reuters

メニュー
閉じる