ガジェットショット

日本通信、2,980円で”使い放題感覚”の「Platinum Data SIM」発表、月10GBまで

kirica

NTTドコモのMVNOとしてSIMカードを販売している日本通信がSIMフリーの新型iPad発売にあたって「Platinum Data SIM」を発表しました。


ipad-mini-retina-sim-free

Platinum Data SIMは「iPadを心ゆくまで使える使い放題感覚のSIM」という事で、2,980円で月10GBまで利用可能なデータ専用SIM。使い放題”感覚”なので使い放題ではないですが、10GBと豊富なデータ通信量となっており大容量のデータ通信用SIMカードを求めている方には良いかもしれません。なお、このSIMカードは先日SIMフリーiPhone向けに発売された月3,980円で8GBまで使えるPlatinum SIM発売後にデータ通信専用が欲しいとの声を受けて発売したものとのこと。

SIMフリーiPadで利用可能なSIMカードとしてはY!mobileのデータSIMが月2,550円で10GBまで利用可能かつ即座速度制限ではなく規制が他社より緩いため大容量低価格を求める方は悩ましいところですが、NTTドコモの広いサービスエリアで月10GBまで2,980円通信できるのは非常に魅力的なのではないでしょうか。

日本通信、iPadユーザー向け大容量データSIM、新発売

メニュー
閉じる