dtab d-01H展示機ハンズオン・フォトレビュー

ドコモから本日発表されたdtab d-01Hを早速触ってきました。


dtab d-01h 1

d-01Hはドコモのdtabブランドのタブレットの最新モデル。製造はファーウェイが担当しています。

dtab d-01h 2

解像度はWUXGA(1920×1200)となっていますが、ホーム画面を見た感じの解像感は低く、目視1280×800程度に見えました。動作速度を優先させて解像度をあえて下げているのかもしれません。

dtab d-01h 3

フレームは金属となっており、電源ボタン・音量ボタンは歴代のdtabシリーズと比べると高級感があります。

dtab d-01h 4

SIMスロット部分はSIMピンでトレイを出す仕組みとなっており、非常にファーウェイらしいハードウェアとなっています。

dtab d-01h 5

下部はスピーカーの穴。

dtab d-01h 6

背面はシンプルに金属となっています。またdtabロゴの下にはharman/kardonのロゴもプリントされています。

dtab d-01Hは11月下旬に発売予定となっており、現在予約受付中です。

dtab d-01H – ドコモオンラインショップ

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!