楽天モバイルの当月解約は15日まで&電話必須。最安解約の場合1日〜15日の間に開通&解約がオススメ

格安SIMの楽天モバイルですが、当月解約は15日までとなっています。



公式のヘルプページによると、オンラインのメンバーズステーションでは解約はできず、解約には電話が必須。番号は0800-600-0000で、受付は9:00-18:00(年中無休)となっています。

楽天モバイルは端末代半額キャンペーンなどでSIMカードと端末をセットで販売しており、端末目当てでSIMカードは不要といった方も多いはず。そういった場合は開通日はSIMカードを受け取った日となっており、初月無料キャンペーンも実施しているので、1日〜15日の間に開通日と解約申し込みを持ってくることができれば1ヶ月目の料金はキャンペーンで相殺される上に当月解約できるため、本体代+事務手数料3,000円の最安値で端末を購入することができます。なお、解約時にはSIMの返送が必須となっています。


2015年12月28日9時59分までの期間限定で、楽天モバイル開通で端末が半額になるキャンペーンが実施中。対象機種はhonor6 Plus、Xperia J1 Compact、HTC Desire 626、Acer Liquid Z330の4台となっています。詳細は以下の記事から。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。