12月に楽天モバイルを契約したユーザーは最短解約は今日が期限!18時までに電話必須

先月大盤振る舞いのセールを実施していた楽天モバイルですが、端末目当てで購入した方は今日が最短解約の期限となっているので注意です。


rakuten mobile

楽天モバイルの注意事項ページによると、楽天モバイルの当月解約は15日までに楽天モバイルカスタマーセンターへの電話連絡が必須となっており、16日以降は翌月解約となります。

楽天モバイルカスタマーセンターの電話番号は通話SIM・データSIMによって異なっており、それぞれの電話番号はFAQによると以下のとおり。

rakuten mobile phonenumber

受付時間は9:00〜18:00となっているので、15日の夜18:00を過ぎると翌月解約となってしまうため、今月中に解約したい方は18時までの電話を忘れずに。

なお、楽天モバイルは当初速度が低速で使い勝手が悪かったものの2015年秋に新APNに切り替わって以来非常に高速となっており、MVNOの中でも非常に優秀。大手通信事業者以外で格安SIM運用したい場合は有力な選択肢なので、格安SIM運用目当てであれば他のMVNOに移る必要はなさそうです。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。