Amazon、招待制で販売していたEchoシリーズを一般販売開始

Amazon、招待制で販売していたEchoシリーズを一般販売開始

Amazonが招待制で販売していたスマートスピーカー「Echo」「Echo dot」「Echo plus」が招待無しで買えるようになりました。




EchoはAIアシスタント「Alexa」を搭載したスマートスピーカー。今日の天気などスマートスピーカーの定番機能のほか、独自の機能としてAmazonでの買い物が音声だけで実行可能。またEcho plusに関しては家電操作リモコンを内蔵しているため、テレビやエアコンを音声操作する事も可能です。

Echoシリーズは昨年下旬から販売されていたものの、購入には一度招待をリクエストしてリクエストが届くまで待つ必要がありました。今回その招待制が終了し、Amazonの他の商品のように通常購入が可能になった形です。

今回の一般販売解禁にあたって小型のEcho dotは5,980円から4,480円に値下げされ、Echoは2台購入すると3,000円引き、Echo Plusは遠隔操作できる電球のHueが付属するキャンペーンを実施しています。

個人的なオススメはEcho dot。本体がコンパクトにまとまっていながらEchoと機能差は無く、他モデル同様に背面から3.5mm端子で自宅のオーディオ環境に接続して使う事ができる事から、自宅のスピーカーをAmazonミュージックやスマートフォンのBluetoothオーディオデバイスとして活用する事ができます。購入は以下のリンクから。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。PCはiMacとMacBook、スマホはiPhone XとXperia XZ2 Comact、カメラはRX100とα6000、車はLotus Elise。