Amazonブラックフライデーが日本初上陸。開くだけで5000ポイント抽選に参加可能、「クロいもの」が安く

Amazonブラックフライデーが日本初上陸。開くだけで5000ポイント抽選に参加可能、「クロいもの」が安く

アメリカ本家Amazonの大規模セールブラックフライデーが本日より日本のAmazon.co.jpにて初めて実施されます。


ブラックフライデーはアメリカにて根付いている11月の第4木曜日の感謝祭の翌日のセール。アメリカの小売業界では年間もっとも売り上げが見込める日とされているそうです。そんなブラックフライデーが、日本のAmazonでも実施される運びとなりました。

今回のキャンペーンの概要は以下のとおり。

  • 期間は11月22日9:00〜11月24日23:59まで
  • ログインしてエントリーページを開く事で5,000ポイントが当たる
  • 1万円以上の買い物でポイントアップ、最大5,000ポイントまで
  • ブラックフライデーにちなんだクロいものセールでクロいものが安く

今回も恒例のAmazonのセールイベントと同じく、Amazonアカウントでエントリーページを開く事でキャンペーンのエントリーが完了します。ただいつもと違うのは、エントリーするだけで5,000名に5,000ポイント、125,000名に100ポイントが当たるキャンペーンも実施されている事。とりあえずエントリーしておいて損は無さそうです。

ポイント還元はプライム会員で3%、Amazonのアプリからの購入で1%、Amazon Mastercardでの決済で1%。更にAmazonのゴールドカードであれば2.5%、クラシックカードかつプライム会員で2%、非プライム会員で1.5%で、最大7.5%、上限5000ポイント還元されます。

また、クロいものセールという題目で様々なクロいものがセール対象に。色や名前が黒に関連している商品が値下げされています。

Appleのラインナップからは先日消えてしまった12インチMacBook Proも今回のセール対象で、1.3GHzデュアルコアCore i5/512GBのモデルが通常193,380円から159,980円に値下げ中。現行の13インチMacBook Air、MacBook Proと比べるとTouch IDの指紋認証がついていない点は劣りますが、もうAppleが製造していない最後のコンパクト高性能なMacBookなので、小型機が欲しい人は良いチャンスかもしれません。

以前レビューしたGaN(窒化ガリウム)を採用することで小型化を実現したUSB type Cの30WのUSB PDに対応した充電器Anker PowerPort Atom PD 1も割引率が高くておすすめ。通常価格3,299円のところ、特選タイムセールで2,000円、更にキャッシュレス還元5%で1,900円で購入可能となっています。上記の12インチMacBookやiPad、USB PD対応のスマートフォンを使っている方にはおすすめのアイテム。iPhoneであればUSB type C – Lightningケーブルを使う事によって30分で50%まで充電可能です。

Amazonブラックフライデーのセール会場は以下のリンクから。抽選で5,000ポイントは美味しいので、エントリーだけでも是非。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。