3世代目Echo Dotが5,980円→219円の特価!Music Unlimitedとのセット価格が復活

今年10月に実施されたAmazon Echo Dotの特価が復活しています。


今回セール対象となっているのは3世代目Amazon Echo Dot+Amazon Music Unlimited 1ヵ月分のセット。Amazon Music Unlimitedの1ヵ月分の利用権780円+Echo Dot本体5,980円のセットで通常6,760円で販売されているものが、セットで999円という特価になっています。

内訳としては、Echo Dot本体が219円、Amazon Music Unlimited利用権1ヵ月分が780円。合計999円のセット購入前提の価格とはなっているものの、Amazon Music Unlimitedは不要であれば解約も可能です。

Amazonは同様のセールを10月にも実施しており、自分もその時に購入。3代目Echo Dotは先代モデルに引き続き、音声アシスタントAmazon Alexa搭載のスマートスピーカー。レビューにも書いたとおり先代モデルは音声アシスタントに割り切って使うような音質のスピーカーでしたが今回は低音を中心に音質を向上させており、作業用BGM程度には問題なく使えるレベルに改善されています。なお、前回のセールで購入した方でも既にMusic Unlimited解約済みであれば今回もセール対象となっている場合があるようです。

Amazon Alexaを搭載しているためスマート家電との連携が可能で、声によるコマンドでNature Remoのようなスマートリモコンでエアコンやテレビを操作したり、Philips Hueのようなスマート電球で照明を制御したり、SwitchBot加湿器で部屋を加湿したり、スマートプラグで既存のコンセントを操作して家電を操作したりといったスマートホーム構築ができるデバイスとなっています。

今回のセールはAmazon Music Unlimitedに加入していない新規ユーザーが対象のため、既にAmazon Music Unlimitedを使っている人は残念ながら対象外。ただまだ使っていないという方であれば、格安でスマートスピーカーを確保できるチャンスです。前回のセールで購入した後にAmazon Music Unlimitedを解約した方でも特価で購入できた報告も多いので、「おかわり」の方も是非チェックしてみてください。

また、競合機種のGoogle Nest MiniもYouTube Premium会員に0円で配布するキャンペーンを実施中。こちらはセールではなく既存の有料会員向けのキャンペーンとなっています。スマートスピーカーのエントリーモデルがかなりお買い得や無料で手に入るタイミングなので、それぞれのキャンペーン条件に当てはまる方は是非確保して使ってみてください。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。