楽天モバイルがiPhone向けに「Rakuten Link」アプリを公開。携帯番号で無料通話でき、海外でも無料着信可能

楽天モバイルがiPhone向けに「Rakuten Link」アプリを公開。携帯番号で無料通話でき、海外でも無料着信可能

ドコモ、au、ソフトバンクに続く第四のキャリアとして2020年4月に参入した楽天モバイルが、iPhone向けの「Rakuten Link」アプリを公開しました。


楽天モバイルは2020年4月8日にサービス開始した日本国内第四のキャリア。月額2,980円の「Rakuten UN-LIMIT」の1プラン展開で、データ使い放題、音声通話無料という内容で1年間月額無料というキャンペーンを展開しています。

今までも楽天モバイル自身iPhoneを自社では販売取り扱いしていないものの、実際SIMフリーのiPhoneに楽天モバイルの物理SIMカードを入れてもeSIMを読み込んでも利用可能であり、楽天自身も動作状況を公開している、といったところで、「無料通話用のRakuten LinkアプリがAndroid版しか提供されていない」といった問題さえ解決されればiPhoneでも快適に使える土壌はほぼほぼ整っているという状況でした。

今回iOS App Storeにて楽天からRakuten Linkアプリが公開された事で、iPhoneで楽天モバイルを使った場合もAndroidと同様に携帯番号での無料通話が可能になり、従来キャリアでは海外ローミングで料金がかかっていた着信も無料に。データ通信を利用して携帯番号での発着信が可能なので、楽天モバイルの電波が届かないWiFi環境下でも発着信ができるのも大きな魅力です。

また、Rakuten Linkは無料通話の他にもメッセージの送受信や最大100人までのグループチャットにも対応しています。

Android版に加えてiPhone版のRakuten Linkアプリが公開された事によってiPhoneユーザーも楽天モバイルの無料通話が利用できるようになり、デメリットだった部分が解消した格好に。これでiPhoneユーザーでも低価格・無制限の楽天モバイルへの乗り換えがしやすくなったのではないかと思います。

iOS版Rakuten Linkアプリのダウンロード、1年間無料の楽天モバイルの契約は以下のリンクから。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。