iPhone 12 miniに保護ガラス&ケースを装着しているとロック画面が操作できない不具合がiOS 14.2.1で修正

iPhone 12 miniで発生していたロック画面の不具合がiOS 14.2.1で修正されています。


iPhone 12 miniは発売以来、保護ガラスとケースを両方装着している場合、ロック画面でタッチパネルの反応が著しく悪くなる不具合が発生していました。この不具合はiPhone 12、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Maxでは発生しておらず、Apple純正のケースでも発生していました。


本日より配信開始されたiOS 14.2.1のアップデートではこの不具合が解消しており、保護ガラス+ケースの組み合わせでもロック画面が問題無く操作できるようになっています。

修正前のiPhone 12 miniはロック画面を正常に操作するためには保護ガラス・ケースいずれかを外す必要があったので、これら2つを併用したい方には必須のアップデートとなっています。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。