ガジェットショット

ついにiPhone 5が11月auから発売決定!KDDI参入によりソフトバンク独占終了

kirica


KDDIの参入により、iPhone 5がauから11月に発売され、
ソフトバンクが独占していたiPhoneがマルチキャリア展開になる事が明らかになりました。

※画像はイメージです。

米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日本で販売することが判明した。日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。加入者数でソフトバンクに追い上げられているKDDIにとって強力な援軍になりそうだ。

 関係者によると、KDDIは米アップルと既に「iPhone5」の国内での販売契約を締結し、全国のauショップなどで11月頃から販売を開始する方向で関係各方面との準備に入っている。iPhone5は10月中旬頃、全世界で発売が開始される見通しだ。

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃:日経ビジネスオンライン

ソフトバンクのインフラへの不満により、
au・ドコモでの発売が望まれていたiPhone。

独占販売契約が全世界で終了し、
期待されていた他キャリアでの展開が現実となりました。

国内人気No1のスマートフォンでありながら、
貧弱なインフラに不満の声が上がっていた事もあり、
今回の展開はスマートフォン界隈にとって大事件と言えるでしょう。

米国AT&T独占からのVerizon参入での展開の前例と同じく、
今後「電波が悪い」と敬遠されていたiPhoneの弱点がなくなり、
国内iPhoneのシェアが大幅に向上する事が予想されます。

メニュー
閉じる