ガジェットショット

Markdownにも対応したエンジニア向けメモ帳アプリ「Boost」のβ版が公開中

キリカ(管理人)

Evernoteのような整理機能を持ったエンジニア向けのメモ帳アプリ「Boost」のβ版が公開されています。


boost for mac

BoostはMAISIN&CO.株式会社の開発したプログラマーの利用に特化したメモ帳アプリ。Markdown対応のほか数多くのプログラミング言語の色分け表示に対応しており、フォルダ分けやタグ付けによる整理が可能。キーボードショートカットにより素早くノート検索やノート作成が行えるようになっています。現在公式サイトにてバージョン0.4.1beta2のMac用ネイティブアプリのみの提供となっていますが、並行してOS・デバイス間の開発・連携も進めているとのことです。

個人的にもEvernoteは言語ごとのシンタックスハイライトによる色分け機能に対応していなかったり、機能が多いためテキストエディタとしては動作が重たかったりと細かい不満があるので、是非Boostには頑張ってほしいところ。現在のβ版ではMacのローカルでの保存にしか対応していませんが、動作は軽快でキーボードショートカットも快適なので、今後に期待です。

Boost App Official Homepage

メニュー
閉じる