2,200円で買える、3COINSのラベンダー色のMagSafe+Apple Watchワイヤレス充電器をレビュー

300円商品を中心に販売している雑貨店3COINSで、スタイリッシュなiPhone(MagSafe)+Apple Watchの2in1ワイヤレス充電器を見つけたので購入してみました。


当サイト掲載の外部リンクは一部収益化している場合があります。詳細はプライバシーポリシーにて掲載しています。

今回紹介するのは3COINSのマグネットワイヤレスチャージャー。左はMagSafe対応のiPhone、右はApple Watchをワイヤレス充電できるという2in1充電器です。3COINS店頭で目に入り、紫系のラベンダーカラーのビジュアルに惹かれて購入してみました。

性能としてはUSB type Cケーブルで接続し、iPhone側を最大15W、Apple Watch側を最大3Wで充電できるというもの。Apple Watchの高速充電には対応していません。

パッケージ内容

パッケージには「For iPhone&Android」との記載がありますが、MagSafeマグネット対応でなければ滑り落ちてしまうため、Androidで利用するのであれば粘着タイプのMagSafeリングMagSafeリング搭載ケースといったアクセサリが必要です。

パッケージには取扱説明書とマグネットスタンドワイヤレスチャージャー本体、USB type A – type Cの約ケーブル1本が同梱されています。コンセントに繋ぐUSB充電器部分はパッケージに含まれていないので、使用には18WのUSB type A充電器が別途必要です。

マグネットワイヤレスチャージャー本体の外観

こちらがマグネットワイヤレスチャージャーの充電器本体。紫部分はパッケージの画像から想像するラベンダーカラーよりも青みが強い紫で、3COINSのイヤホンなどのカラーリングと同系統。中央のT字のバーはプラスチックを塗装したメタリックな質感となっています。

背面。付け根にはUSB type Cポートが配置されています。

左側はiPhone 12から搭載されているMagSafeマグネットを搭載したワイヤレス充電パッドになっており、対応したデバイスをセットして充電することが可能。マグネット非搭載のiPhoneについてはQiのワイヤレス充電にさえ対応していればMagSafeリング搭載ケースを取り付けることでiPhone SEなどでも利用することができます。

底面にはゴム足が配置されて滑りにくくなっています。

iPhone 14 Plusを装着したところ。最も大型の6.7インチモデルでも足がつく事もなく、余裕を持って充電できます。

充電中は台座のインジケーターが点灯します。

Apple Watchと並べて装着したところ。

どちらも角度は固定で、調整機構は搭載していません。

Belkinの3in1充電器と比較

このT字スタイルの元祖とも言えるBelkin BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charging Stand with MagSafeと並べてみたところ。Belkinのものと比べると背が低めで、台座が楕円となっています。

台座上にAirPodsなどを充電できるもう一つQiのワイヤレス充電機能があるBelkinと違い、3COINSの物は左右の円盤のみが充電機能を搭載しています。

実際の使用感での違いで言えばBelkinの物は台座に重量があるためiPhoneとApple Watchの取り外しの際にも安定していますが、3COINSの物は台座が非常に軽量&T字バーの剛性が低いため、不安定に感じるという違いがあります。

一方で、Belkinのものは電源が専用のACアダプタとなっているのに対し3COINSはUSB type Cポート。多ポート充電器などから電源が取りやすい3COINSの物は配線などを考えると便利な側面もあります。

Apple Watch部分はAirPodsケースも充電可能

以前レビューした第2世代AirPods ProはApple Watchの充電器による充電に対応していますが、確認してみたところ3COINSのこのワイヤレス充電機でもApple Watch用の部分に装着して充電が可能でした。Apple Watchユーザーだけでなく、iPhone+AirPods Pro(第2世代)の組み合わせのユーザーにも活用できる充電器です。

使い勝手はBelkinに劣るものの、カラーリングが魅力的

Belkinの製品の最新版はAmazonで16,000円以上する一方で、3COINSのこの充電器は2,200円。台座に3つ目の充電機能が無い、台座が軽すぎてBelkinと比べると安定しない、Apple Watchの高速充電には対応しないなどのデメリットはあるものの、非常に大きな価格差がある事を考えるとコストパフォーマンスは抜群に良いと感じます。

特にカラーリング部分に関してはラベンダーカラーで充電環境を作りたい形であれば是非導入したい見た目をしているので、色に惚れたのであればそれだけで買う価値はあるでしょう。台座が軽すぎる件に関しては、剥がせる両面テープなどで対策するのも良さそうです。

本製品は人気アイテムのようで、PAL CLOSETでは品薄状態。在庫切れの場合は3COINSの実店舗で探してみると良いでしょう。


おすすめのMagSafeアクセサリは種類別に以下の記事にまとめているので、MagSafe環境を揃えて便利にiPhoneを使いたい方は是非参考にしてみてください。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。