ガジェットショット

電池不要で接続し探し物を見つけられるBluetoothタグ「iFind」が出資募集中

キリカ(管理人)

鍵や財布などに取り付けておく事で無くした時に音を出して探したり、スマートフォンから離れたら警告してくれるなどで探し物を見つけてくれる「iFind」がKickstarterで資金を募集しています。


ifind
iFindはBluetoothを内蔵した小さなタグで、BluetoothペアリングしたiPhoneやAndroidに用意された専用アプリで利用できます。従来の忘れ物タグには充電や電池交換が必要でしたが、iFindは発電式腕時計のように持ち運んでいるうちに自己発電する仕組みになっているため充電や電池交換は不要。鍵や財布、その他の無くしやすい小物に付けると便利そうです。

出資額16ドル以上でiFindタグ1枚、30ドル以上で2枚、70ドルで5枚、120ドルで10枚のiFindタグが手に入ります。なお、アメリカ国外からだと+10ドルの送料が必要。出資はKickstarterにて募集しており、期限は6月末までとなっています。

iFind – The World’s First Battery-Free Item Locating Tag by WeTag — Kickstarter

メニュー
閉じる