ガジェットショット

EXPANSYSでの香港版SIMフリーiPhone 6の価格が公開、13.4万から

キリカ(管理人)

SIMフリースマートフォン・タブレットを取り扱っているEXPANSYSでSIMフリーiPhone 6の価格が公開されました。


iphone-6
現時点でiPhone 6の16GBが134,350円、64GBが149,590円、128GBが164,825円。香港版iPhone 6 16GB版の定価が5,588香港ドル(約7.8万円)となっており、かなり割高となっています。

香港版iPhone 6日本版同様、A1586という型番の最も多くの通信規格や周波数を内包したモデル。香港版と日本版との違いは、カメラ及びスクリーンショットのシャッター音がマナーモード時に消音される点となっています。

例年も発売日直後はSIMフリー版として海外にも人気のある香港版は発売日直後は高騰していましたが、今年は中国でiPhone 6/iPhone 6 Plusが発売未定になったことで更に取引相場が高騰しており、こういった価格設定は仕方ないのかもしれません。

一方国内のヤフオクでもSIMフリー版の価格は高騰しており、12〜16万円あたりで落札されている事から、今から国内で入手するとしても輸入と同じ程度の相場の模様。

事前に仮注文を行ったユーザーに向けて配信されたメールによると、iPhone 6に関しては9月19日より順次発送、iPhone 6 Plusに関しては品薄なのか、価格と入荷予定は未定となっているようです。

Apple_store_asia – 人気商品 – EXPANSYS 日本

メニュー
閉じる