ガジェットショット

docomoロゴが消えると噂のXperia Z5用背面保護フィルムをau版で実験してみた結果

AmazonのカスタマーレビューにてXperia Z5 SO-01Hの背面の「docomo」のキャリアロゴが消えるとレビューされているミヤビックスの背面保護フィルム「OverLay Protector」をau版のXperia Z5 SOV32で試してみました。


IMG_0708

貼る前。docomo版ではキャリアロゴがある中央部分はSONYロゴになっています。

IMG_0718

貼った後。

貼った後は少し薄くなったかな?と思う程度で、消えはしませんでした。どうやらドコモ版Xperia Z5 SO-01Hの「docomo」ロゴだけ消えてau版Xperia Z5の「SONY」ロゴは消えないという、一部ファンには嬉しい仕様となっているようです。au版とdocomo版でロゴの印刷方法が異なるのかもしれません。

ドコモ版のXperia Z5 SO-01Hの背面のキャリアロゴが非常に薄くなりほぼ見えなくなるという現象は複数のレビューにて報告されているので、ドコモ版の背面のキャリアロゴを目立たなくしたいという方は試してみてはいかがでしょうか。

OverLay Protector for Xperia (TM) Z5 SO-01H / SOV32 / 501SO (アンチグレア) 背面保護・衝撃吸収 シート フィルム カバー プロテクター OPXPERIAZ5

メニュー
閉じる