WiFi問題を修正したiOS 6.0.2リリース、SIMフリーiPhone 5/iPad miniでXi接続も引き続き可能

AppleからiPhone 5/iPad mini向けにWiFi問題を修正したiOS 6.0.2が配信されました。


また、iOS 6.0.1ではSIMフリー版iPhone 5/iPad miniでドコモXiに接続可能でしたが、iOS 6.0.2でも引き続き同様に接続可能との事。

ドコモMVNOとしてSIMカードを販売しているIIJmioの技術ブログにても検証が行われており、iTunesを利用しないiPhone 5本体からのOTAアップデートではXiは利用できず、PCからリカバリする事によってXiにLTE接続が可能に。iPad miniはOTAアップデートでも問題無くLTE表示になったとの事です。

てくろぐ ? IIJmio高速モバイル/D nanoSIM対応、iPhone・iPad動作状況

SIMフリー版ユーザーはひとまずの所は一安心ですね。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。