auからFirefox OS搭載スマートフォン販売が検討中

KDDIが具体的な時期は未定なものの、Firefox OSを搭載したスマートフォンの販売を検討している事が明らかになりました。


35027172HTML5の関連技術などを発表する勉強会「HTML5とか勉強会」にてサプライズゲストとしてKDDI代表取締役社長の田中氏が登場し、Mozillaが開発中のHTML5ベースのアプリケーションを利用するFirefox OSについて、それを搭載したスマートフォンの販売を検討している事を明らかにしました。

KDDIが取り扱うスマートフォンOSに関しては、2011年にWindows Phone 7を搭載したIS12Tを発売して以来Windows Phoneは取り扱っておらず、iOSを搭載したiPhoneとその他のAndroidのみのラインナップを継続しています。

対するドコモは同じくHTML5ベースのTizenを搭載したスマフォの発売を検討しています。

写真・情報元:KDDI、Firefox OS搭載スマホの販売を検討–田中社長が明かす – CNET Japan

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。