SIMフリー版のiPad Air(A1475)をEXPANSYSさんにお借りできたので開封レビューをしたいと思います。
今回iPad Airは1種類のモデルに対応LTEのモデムを束ねたためiPhoneや例年のiPadのよう複数の型番は無く、「A1475」ひとつのみ。購入モデルを迷う心配が無いのは安心感があります。
アップルストアの店員を真似てカッターナイフで箱の溝にそってフィルムに切り込みを入れて取り出します。
今回貸していただけたのは16GBのスペースグレー。
本体は透明のフィルムで包装してあります。
本体を箱から取り出すとシンプルな同梱品が現れます。ACアダプタは海外のコンセント用なので国内では利用できません。輸入する場合は別途ACアダプタを準備する必要があります。
冊子・SIMピンの入った箱の下にはLightningケーブルが。同梱物はこれだけです。
SIMピンは従来の平面のものから棒状の物を曲げた形状に変わっています。
iPad Air本体。スペースグレーのiPadは今回のiPad Airが初。
iPhone 5から採用されたエッジの削り出しはスペースグレーでも映えますね。
背面のグレーに光が当たると高級感が感じられる反射をします。
下部右側にはSIMスロット。
Lightning端子周り。
以前のブラックと比べて思った以上に明るい色になっている印象です。
セルラー版のスペースグレーのiPad Airはアンテナ部分がブラックで、とても馴染んでいます。以前レビューしたシルバー版はアンテナの外装がホワイトで目立ちましたが、スペースグレーの色の組み合わせの方がしっくりくるかもしれません。
以上、SIMフリー版iPad Air A1475開封の儀でした。引き続き、国内の対応SIMカードなどをレビューしていきたいと思います。
Apple iPad Air A1475 (WiFi + Cellular, 16GB, Silver)価格&特徴 – EXPANSYS 日本