全国のApple StoreでSIMフリーiPhone 5s/5c販売開始

アップルオンラインストアのみで販売されていたSIMロックフリーのiPhone 5s/iPhone 5cが、全国のアップルストア店頭で購入できるようになりました。


iphone5s

価格はオンラインと同じくiPhone 5sの16GBが7万1800円、32GBが8万1800円、64GBが9万1800円。iPhone 5cの16GBが6万800円、32GBが7万1800円。SIMロックフリーのため、回線契約を伴わず本体のみで購入可能です。

SIMフリーiPhone 5s/5cで使えるSIMカードについては以下のエントリを参照。

ついに国内解禁!SIMフリーiPhone 5s/5cで使えるSIMカードまとめ

以前はSIMフリーiPhoneがアップルストアで売られるのは海外のみで、それを入手するために海外へ飛ぶ熱心なユーザーも居ましたが、ついに国内の店頭でSIMフリーのiPhoneが販売されるようになった事は時代の変化を感じますね。

なお、SIMフリーのiPhone 5s/5cをアップルストアのGenius Barで修理をして30分以内にアクティベーションしてしまうとSIMロックがかかってしまう事案もありますので、その際は注意が必要です。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。