Xperia Z2もガラスを貼るとスクフェスの同時押しを取りこぼす場合あり

以前Xperia Z Ultraが同時押しを取りこぼす場合があると紹介しましたが、Xperia Z2に関してもガラスの保護フィルムで同様の現象が発生する場合があるようです。


2014-05-20 06.12.55
今回現象を確認したのは先日レビューしたSPIGEN GLAS.tR nano SLIM。ガラスフィルムを装着した状態のXperia Z2でラブライブ!スクールアイドルフェスティバルをプレイしたところ、Xperia Z Ultra同様に同時押しを取りこぼす場合がありました。

対策としてはこういった同時押しタップを多用するゲームではガラスフィルムを使わずそのまま使うか、もしくは同時押しの箇所ではしっかり指の面でタッチする事で2点同時押しタップ判定の取りこぼしを回避する事もできます。

Xperia Z2 D6503 – EXPANSYS 日本

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!