ドコモMVNOのIIJmio、iOS 8にてiPhone 5s/5cでテザリングが可能に。

ドコモのMVNOとしてSIMカードを提供しているIIJmioが、早速iOS 8での各デバイスの動作検証の結果を公開しています。


docomo-iphone-5s-sim

iPhone 5s/iPhone 5cではテザリングが可能になり、従来はLTE接続できなかったiPhone 5がLTE接続可能になった一方で、iPadはテザリング不可とのこと。

今回auのMVNOのmineoは通信不可になってしまった一方で、ドコモのMVNOはiPhoneでテザリングが可能になって利便性が一気に上がったのではないでしょうか。

サービス概要 – 動作確認済み端末

追記:IIJmioの技術者ブログ「てくろぐ」にてアップデート後の挙動の詳細が掲載されています。

てくろぐ: iOS 8.0とIIJmio iPhone・iPad全機種動作確認

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。