Ankerの高耐久Lightningケーブル「PowerLine」を入手したので紹介していきます。
今回紹介するPowerLineは人気スマホアクセサリブランドのAnkerが販売する、防弾仕様の高耐久ケブラー繊維を採用することで耐久性を売りにしたLightningケーブルです。
USB充電ブランドとしては全米ナンバーワンとのことです。
こちらが本体。
USB端子側。
Lightningケーブル側。最近は細い端子のケーブルが多いので、やや太く見えます。
ケーブルをまとめるマジックテープが付いているのは良いですね。
純正ケーブルと比較
手元の純正Lightningケーブルと比較してみたところ。プラスチックの部分とケーブル部分のつなぎ目が耐久性に工夫のある形になっているのがわかるでしょうか。純正のスリムな感じよりはやや太めとなっているので、ケースの互換性には注意。
以前レビューしたSpigenのネオ・ハイブリッドEXを装着したiPhoneに接続したところ。
シビアな角度に引っ張ったところ。純正と比べると耐久性の高いコネクタ形状になっています。
以前GeekDaysさんで普通の刃物では中々切れない防弾ケブラー素材であればハサミにも耐えるのではないかと実験してみたところあっさり切れてしまったというレビューを投稿していたので過信は禁物ですが、純正と比べると耐久性が高いのは間違いなさそうです。価格はAmazonにて1,299円。ハサミには耐えないものの、耐久性の高いLightningケーブルが欲しい方は是非。