名作ARIAのリズムゲーム「ARIA〜AQUA RITMO〜」がAndroidでサービスイン

心癒されるシナリオと音楽が特徴の漫画・アニメ作品「ARIA」シリーズのリズムゲーム「ARIA〜AQUA RITMO〜」がiPhone版に先駆けて、Androidでサービスインしました。


aria android

ARIAは天野こずえの漫画作品およびそれを原作としたアニメシリーズで、水の都と化した未来の火星を舞台にした癒し系のストーリー。今回のリズムゲームもその心癒される楽曲の数々が使われており、リズムゲームとしては珍しい作風となっています。プロモーション動画は以下のとおり。

まさかARIAがリズムゲームになるとは思っていませんでしたが、実際プレイしてみるとこの手のゲームにありがちなノリノリな曲ではないため、かなり既存の同類のゲームと違った新感覚。ARIAファン必見の作品となっています。ダウンロードはGoogle Playから。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。