Android/PCからリアルタイムに更新情報を受け取ることができる「Push7」を導入しました。

当ブログに更新情報をリアルタイムで配信することのできるサービス「Push7」を導入しました。


push7-web

Push7(公式サイト)はサイトの更新情報をリアルタイムで受信することができるWebプッシュ通知サービス。以前海外のサービスを利用して【お知らせ】更新情報のプッシュ通知を実験的に導入しました(Android/PC対応)という記事を書きましたが、今回改めてこちらのサービスでプッシュ通知を本導入することにしました。なお従来のプッシュ通知プラグインは削除予定のため、既に購読している方は新しい購読ページから移行して頂けると幸いです。

記事下の購読ボタンはRSSを置き換え。

Push7の対応プラットフォームは現状Android版Chrome・PC版Chrome・PC版Firefox。これらのブラウザを利用している方はガジェットショットの購読ページから購読することで、アプリのインストールなどは不要で更新情報を直接受け取ることができます。

iPhoneへの対応もアップデートにて予定されており、近々アプリを介してプッシュ通知が受け取れるようになる見込み。

ブログへの導入をする側も簡単で、ブログのシステムにWordPressを使っている方は公式プラグインで記事投稿時に自動で通知させることが可能で、購読ボタンもTwitterのツイートボタンなどのソーシャルボタンと同じようにコピー&ペーストで設置可能。また非公式ながらWordPress向けにPush7購読ボタン追加プラグインなどもリリースされており、導入のハードルも低いサービスとなっています。また、WordPress以外でもRSSからの配信にも対応。ブログを書いている方は是非導入しておきたいサービスです。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。