昨日auから発表されたHTCの「HTC 10 HTC32」の展示機を早速触ってきました。
HTC 10 HTV32はHTCのグローバルモデル「HTC 10」を国内機能の追加無しにauから販売されるモデル。型番としてはHTC J butterfly HTV31の次のHTV32というナンバリングとなっていますが、butterflyシリーズではない金属ボディのモデルとなっています。
下部のキーは従来のHTC製スマートフォンと違い、オンスクリーンではなくGalaxyライクな左右の物理タッチキー+中央の指紋センサー付きホームボタンとなっています。
左側面
右側面
背面。
外周は広く面取りされた独特のカットとなっています。
イヤホンジャックは上部。
電源ボタンはギザギザに加工されています。
カラバリ
ブラック・レッド・ゴールドのカラバリのうちゴールドのみが前面がホワイトで、残りの2色はブラックとなっています。
背面。
グローバルモデルにおサイフケータイなどを搭載せずそのまま投入するという強気モデルのHTC 10 HTV32ですが、フィーリングとしては持ちやすく完成度の高い機種に仕上がっている印象。HTCのメタルボディの日本向けの機種はHTC J One HTL22を最後に途絶えていましたが、今回それが復活した形となりHTCのメタルボディのファンとしては嬉しい一台なのではないでしょうか。発売は6月中旬を予定。予約はauオンラインショップから可能です。