SIMフリースマートフォンを販売しているExpansysさんより、HTC 10のゴールドをレビュー用にお借りしています。
HTC 10はHTCの今年のフラッグシップスマートフォン。国内ではauから販売されているモデルですが、今回はECサイトのExpansysさんより海外版をレビュー用にお借りしています。
国内版と同様にハイレゾ対応イヤホンやQuickCharge 3.0対応のACアダプタが豪華に付属。ただしACアダプタは海外版のため国内のコンセントと形状が違うため注意が必要です。
こちらが本体。今回はゴールドのカラバリをお借りできました。
下部はUSB type Cポートを搭載。他社に先駆けQuickCharge 3.0にいち早く対応しています。
右側面は電源ボタン、ボリュームキー、SIMスロットを搭載。
上部はイヤホンジャックを中央に搭載。
左側面はmicroSDスロット。
背面。エッジが広く面取りされています。
microSDスロットはピン式。
nano SIMスロット。
国内でHTC J Oneを投入して以来金属筐体のHTCスマートフォンは国内では販売されずグローバルモデルのみの展開となってきましたが、今回久しく国内投入された金属ボディの本機HTC 10は当時と比べると工作精度が大幅に上がっており、持ちやすく完成度の高い機種に仕上がっていると感じました。実際に使ってみたレビューは追って公開していきます。
Expansysではゴールドとシルバーの2色が販売中。価格は68,070円となっています。シルバーは国内未販売カラーとなっており、銀のHTCが欲しい方には狙い目なのではないでしょうか。