AirPods Proにおすすめ!滑るボディが持ちやすくなる、個性的カラーの揃ったESRのシリコンケースを試す

先日レビューしたAirPods Pro用に、ESRから発売されているシリコンケースを買ってみました。


今回購入したのはESRというメーカーのケース。iPhone用ケースやiPad用カバーなどApple製品のメーカーとしては定評のあるESRですが、今回AirPods Pro用ケースを真っ先に販売していたメーカーの一つ。真っ先に、というのもAirPods Pro正式発表前からフライング販売していたので、AirPods Pro発売日から手に入った製品です。

多くのAirPods Pro用アクセサリが11月中旬以降発売予定な中、いち早く手に入るようだったので購入してみました。


こちらがシリコンケース本体。上下2ピースのセパレート構成となっています。

内側は光沢感のある質感で、AirPods Pro本体にしっかり密着してグリップするようになっています。

それではAirPods Pro本体に装着していきます。

装着したところ。AirPods Proがすっぽり収まります。

下部のLightning端子は開閉可能なカバーで塞ぐようになっているため、このケースを付けて充電する場合はLightningケーブルではなくケースを付けたままでもできるQi規格のワイヤレス充電台による充電がおすすめ。

背面はヒンジの部分が干渉しないよう切り込みになっています。

インジケーターのLEDはケースを付けても確認可能です。

持ちやすく、オシャレになって便利

シンプルなシリコンケースですが、表面が光沢感のあるツルツルでやや滑りやすい質感のAirPods Proケースがとても持ちやすくなり、使い勝手が良くなるアイテムです。特にAirPods Pro本体を取り出す際に蓋を開けるのがとても楽になりました。

かなり人気のAirPods Proですが、持つ人が増えると白1色のAirPodsは同じ机の上などに置いてしまうと誰のものか分かりにくくなってしまいます。このESRのシリコンケースはカラバリが豊富で、とても個性が出しやすいアイテム。他のAirPods Proユーザーとの差別化にはぴったりです。

今回購入したのはパープルですが、人気色は順に売り切れているようで、ベージュやパープルなど一部カラーはAmazonの販売ページから姿を消しているようです。まだ黒の他赤、黄色、オレンジ、ピンクなどの暖色系中心の色は多く残っているので、気に入った色がある方はお早めに。価格は1,399円となっています。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。