2台のQi対応スマホを同時充電できるCHOETECHのワイヤレスチャージャーを試す

Qi対応スマートフォンを複数同時に充電できるCHOETECHのワイヤレスチャージャーをメーカー様よりレビュー用提供頂いたので紹介します。


今回レビューするCHOETECHのワイヤレスチャージャーは5つのコイルを内蔵する事で充電可能な面積が広く、更に2台まで同時に充電できるという一般的なワイヤレス充電器と比べると強力な機能を持った製品です。

USB type Cケーブルが付属

USB type A – USB type Cケーブルが付属。ワイヤレス充電器としては珍しいtype Cを採用しています。

外観

本体の端末設置面は木目調となっており、質感良し。

前面はインジケーターのランプを搭載。

端末充電時にインジケーターが点灯するとこのような感じ。

そして背面は中央にUSB type Cポートを搭載。

底面は排熱口が搭載されており、更に40℃以上に加熱しないよう制御されているとの事です。

5コイル内蔵で充電可能範囲が広く、最大2台までの同時充電が可能。Android機種の10W、iPhoneの7.5Wの急速ワイヤレス充電にも対応しています。

2台以上のQi対応端末がある場合有力な選択肢

つい先日紹介したばかりのBelkinの卓上ワイヤレス充電器をはじめ、多くのQiのワイヤレス充電器は同時充電1台のみの対応。複数のQi対応デバイスを充電しようとなると台数分の充電器が必要になってきますが、今回紹介したCHOETECHのワイヤレスチャージャーは2台のデバイスを1台の充電器にまとめられるのが最大の魅力。コイルが5つ搭載されており充電可能な範囲が広いのも快適で、使っていて「反応しないな」と位置合わせする事がシングルコイルの充電器と比べると少なく、ストレスフリーに使う事ができます。

先日レビューして好評だったApple Watchを充電できるミニバッテリーに続き、CHOETECHの製品は既存の製品の不便さを解消して痒いところに手が届くようなひと捻りあるのが高評価。iPhoneとAndroid、iPhoneとQi対応AirPodsなど、2台以上Qi対応デバイスを組み合わせて使っている方にとっては便利な事間違いなしです。

特にiPhoneとAndroidを使っている場合であれば、充電ケーブルの端子の種類を気にしないでも両方充電できるのが大変便利です。

価格に関してはAmazonにて3,999円で購入可能。2台分のワイヤレス充電器と考えるとリーズナブルなのではないでしょうか。購入は以下のリンクから。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。