SimplismからiPhone SEでもMagSafeアクセサリが使えるケース「Turtle」発売

スマートフォンケースなどを販売しているブランド「Simplism」から、iPhone SEにMagSafeマグネット機能を追加するケース「Turtle」が発売されています。


Turtleは2世代目iPhone SE用に発売された、TPUフレームとアクリルバックパネルを組み合わせたハイブリッドケース。背面にはiPhone 12シリーズにて新しく採用されたMagSafe規格のアクセサリに対応するマグネットを搭載しており、本来MagSafeに対応していないiPhone SEでもiPhone 12用のアクセサリを装着することができるのが特徴のケースとなっています。

ブラック・ホワイト・レッドの3色のiPhone SEのカラーバリエーションそれぞれに合わせたカラーを展開しており、クリアケースながらMagSafeマグネット部分が本体色に馴染むよう配慮されているのも特徴。ストラップホールも搭載されており、こだわりが感じられるケースです。

Amazonでの販売価格は記事公開時点で2,750円。iPhone SEでもMagSafeが使えるケースとしては以前VECIのシリコンケースをレビューしていますが、質感がチープなのが玉に瑕でした。今回のSimplismのケースは高品質ケースとしては定番のフレームがTPU・背面パネルがハード素材という組み合わせにMagSafeマグネットを追加したものなので、ケースとしての性能も妥協せず数あるMagSafeアクセサリも使えるのは今までにありそうで無かったケースなのではないでしょうか。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。