2021年のプライムデーで買った物まとめ。32インチ湾曲モニター、Kindle Oasisなど

6月21日〜6月22日の2日間開催されているAmazonプライムデーで、実際に買ったものを紹介していきます。

1. MSI Optix G32CQ4 ゲーミングモニター

以前から気になっていた高フレームレートのゲーミングモニターを一台プライムデーで買おうと計画していたので、実際にラインナップを眺めた中で条件にマッチしたMSI Optix G32CQ4をプライムデー開始直後に真っ先に購入。

32インチ・湾曲・165Hz・2560×1440といったスペックで、価格は42,280円と27インチ並みの安さ。早速届いたので、今年組んだ自作PCで使ってみるのが楽しみです。

2. ErGear モニターアーム

メインの環境白いエルゴトロンLXを愛用していますが、今回はサブのデスク+娯楽用ゲーミングモニター用という事でコスパ重視でErGearというメーカーのものを買ってみました。32インチ・8kgまで対応しているガススプリング式ながらプライムデーで2,799円という驚きの低価格でした。

3. UGREEN カードリーダー

メイン環境のデスク下にSDカードリーダーを貼り付けていつでもカメラからデータを読み込めるようにセットアップしていますが、これをサブのデスクでもやろうと思い購入。既に使っていたものは終売してしまっていたので、両面テープでデスク下に固定しやすそうな形状の代替品を探してみました。セール価格なんと699円。

今まで使っていたものでは出来なかった2スロット同時読み込みもできるようなので、利便性も上がりそうです。

4. UGREEN USB 3.0 延長ケーブル

上記カードリーダーをデスク下に取り回すための延長ケーブルを同じメーカーのセール品から選定。こちらも798円と割安ですが、リーダー本体の方が安かったのはちょっと面白いですね。

5. ARCANITE USB指紋認証リーダー AKFSD-07

今年組んだ自作PCにWindows Hello認証でログインするための指紋リーダー。価格は2,299円。Webカメラの顔認証と悩んだ結果こちらに。マシンを卓上に置けばケース直挿しでも良いですが、延長してスマートに設置できるならそれでも良いかもしれないと悩んでいるところ。

6. Kindle Oasis WiFi 8GB

最近Kindleで読書する時間が増えてきたので、思い切ってセールのタイミングでKindleのフラッグシップモデル「Kindle Oasis」を購入。8GB・32GBのWiFiモデル、32GBの4Gモデルの3種類がそれぞれ広告あり/なしでラインナップされていますが、今回は8GB・WiFi・広告なしを選択。価格は24,980円。

4Gはあれば便利なものの、主な用途が積んでいる活字の本の消化なのであらかじめWiFi環境下でダウンロードしておけば問題無しと判断。漫画を沢山ダウンロードしてストックしておきたい場合は32GBが欲しいところですが、漫画は一度読み始めるとエンドレスに読み続けてしまうので活字縛りの自主規制も兼ねて8GBモデルにしてみました。

なお一番品薄なのはWiFiの32GBモデルのようで、漫画本用途のユーザーが多いのかなと思いました。8GBであれば即納のようです。

7. 第4世代Echo Dot

レビューした第4世代Echo Dot with Clockの質感がすっかり気に入ってしまい、ステレオペアリングするために買い増し。しかし買うのが遅れてしまい、到着は数ヶ月後に。接地面に反射させる間接照明のイルミネーションがとても綺麗なので、従来モデルと比べてとても満足度は高めです。

他に買った日用品

その他、プライムデーなどのセールイベントに備えて「安くなったら買う日用品」のほしいものリストをAmazonで作成していたので、それらと関連商品で目に留まった物をまとめて購入。多くがプライムデーのセール対象になっていた&ポイントアップキャンペーン10%還元なので、中々お得にまとめ買いする事ができました。

数は控えめながら満足度の高い買い物ができたプライムデー

今年のプライムデーは事前に一番欲しいものを決めていたこともあり、目当てのものがすんなり気持ちよく買えて良かったです。去年の2020年プライムデーで買ったものと比べるとなかなか計画的になったのではないかと思います。

2021年のAmazonプライムデーも残すところ数時間。期間が指定されているキャンペーンの類は2021年プライムデー解説記事にてまとめているので、取りこぼしが不安な方はチェックしてみてください。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。