Amazonプライムデー2020の2日間で買ったものまとめ。

Amazonプライムデー2020の2日間で買ったものまとめ。

昨日10月13日の0時から本日10月14日の23時59分まで実施されているAmazonプライムデーのセール期間中に実際に購入したものを紹介します。


Amazonプライムデーは年に一度のAmazonのビッグセール。今年の開催期間は10月13日の0時から10月14日の23時59分までの48時間。多くの商品が年間最安の価格で買えるタイミングな上、ギフト券購入で1000ポイント還元キャンペーンがあったり、ポイントの還元率も高くなるためお買い得に買い物するチャンス。キャンペーン詳細は以下の「2020年のAmazonプライムデーで損しないため知っておくべき攻略情報まとめ。」の記事で紹介しています。


それでは、実際に購入した商品を紹介していきます。

スマートホーム系ガジェット

SwitchBot Hub Mini

スイッチボット(SwitchBot)

既に旧モデルのSwitchBot Hub Plusは持っているものの、複数の部屋でSwitchBotの赤外線スマートリモコン機能・ハブ機能を使いたいため増設で購入。後述するSwitchBotボットや温度湿度計と連携してスマートホーム構築に使う予定です。

SwitchBot リモートボタン

スイッチボット(SwitchBot)

SwitchBotシリーズの新製品で、SwitchBotボットSwitchBotカーテンを遠隔操作できる物理ボタン。現状は同社の製品の遠隔操作にしか使えないものの、将来的にはハブを経由して他のサービスと連携できる可能性にも期待しています。

SwitchBotカーテン

スイッチボット(SwitchBot)

カーテンを自動で開閉してくれるガジェット。同じカテゴリの製品としては「mornin’」という物を以前使っていたのですが、他社サービスと連携できなかったり音が大きかったりデメリットが気になって使うのをやめていたので、改めてこちらの製品でカーテンの自動化にリベンジ。朝になったら自動でカーテンを開けて起床を促したり、Withings Sleepでベッドに入ったのを検知して自動でカーテンを閉めたりといった自動化を計画しています。

SwitchBotデジタル温湿度計(1,980円→1,498円)

スイッチボット(SwitchBot)

既に持っているSwitchBotの温湿度計が便利なので2個ほど追加購入。物置きやリビング、寝室など別々の部屋の温湿度を集中管理して一箇所にまとめようと思っています。

+Style ORIGINAL スマートプラグ

+Style (プラススタイル)

AlexaやGoogle Assistantなどの音声アシスタントで操作できるスマートプラグはいくつか持っていましたが、この+Styleのスマートプラグは消費電力が計測できるという機能もついていて便利と評判だったので追加で購入。PCの消費電力を計測したりといった用途に使おうと思っています。

ルンバ 692ロボット掃除機


39,800円→24,800円と割引率が高かったのと、WiFiが使えるロボット掃除機が一台欲しかったので購入。ソファーやベッドの下に待機させておき、スマートスピーカーなどと連携して可動させるにはWiFi接続が必須。現在はAnkerのロボット掃除機「Eufy RoboVac 11S」を持っていますが、WiFi非対応で赤外線リモコンのみのため、赤外線の届かない範囲に行ってしまうと操作できなくなってしまうのが悩みだったので、今回ルンバで解決する予定です。

Anker Eufy RoboVac L70 Hybrid


Ankerのロボット掃除機Eufy RoboVac L70 Hybridが54,800円→38,360円になっていたのを、滑り込みで購入しました。AnkerのEufy RoboVacはコストパフォーマンスの高さが売りのシリーズですが、こちらはWiFi、マッピング、水拭きなど全て搭載したフラッグシップモデル。シンプルな部屋はエントリーモデルに任せ、複雑な部屋はこちらの高性能モデルに任せようと思い最後に買い足し。

買うのが遅かったので入荷は11月1日となってしまいましたが、Eufyのフラッグシップモデルは使うのが楽しみです。

Withings Sleep


IFTTT連携可能なスマート睡眠パッド。睡眠計測・分析できるヘルスケアデバイスという側面と、ベッドに入る・ベッドを出るのをトリガーに他のスマートホーム機器を自動で動かせるスマートホーム製品という側面の両面で便利そうだったので購入。これを使って寝室のベッドと連動して部屋の照明やカーテンを自動化しようと考えています。

ソフトウェア

Adobe Creative Cloud フォトプラン


このブログで使っている写真の管理・加工にも使っているAdobe Lightroom CC、Adobe Photoshop CCを1TBのクラウドストレージと共に使えるサブスクリプションサービス。通常であれば月額1,980円のところ、月額換算で約1,372円とかなりお買い得。継続して使っている物なので、手堅く固定費を抑えるために購入。

オーディオ

Bose QuietComfort Earbuds


10月15日に発売されるBose待望の完全ワイヤレス&ノイズキャンセリングイヤホンをAmazonプライムデーの高還元のうちに予約。クーポン適用で33,000円→32,000円。プライムデーの日程に合わせて発売日直前に滑り込み予約となってしまったため発売日に届くかは分かりませんが、到着が楽しみです。

Bose Noise Cancelling Headphones 700


念願のBoseのノイズキャンセリングワイヤレスヘッドホンを購入。実はBoseのノイズキャンセリングヘッドホンを購入するのは初めてで、5年前にBoseの提供でBose QuietComfort 25をレビューしているものの、ワイヤレスのモデルは中々良いお値段するので安くなるタイミングを伺っていたら5年も経過。今回43,308円→35,063円と値下げ大きく、お買い得に購入できました。

充電形ガジェット

Anker PowerPort Atom III Slim


USB充電器の中では珍しく、ポートを横並びにして高さを抑えた製品。45WまでのPDにも対応しており、MacBook Airなどが充電可能。卓上であまり主張しないUSB充電器が一つ欲しかったので、今回のセールのタイミングで押さえてみました。

VR系ガジェット

Oculus Quest 2


プライムデーのセール対象ではありませんでしたが、新発売されたばかりのVRヘッドセット「Oculus Quest 2」をAmazonプライムデーの高還元に合わせて購入。先代モデルの「Oculus Quest」は仕事で触った事はあったのですが、今回「2」になり軽量化・高解像度化・低価格化と三拍子揃って買い時だと思ったので押さえてみました。個人的に初代Oculus Questの時点でかなり完成度の高いVRデバイスだと感じたので、レベルアップした二代目も楽しみです。

その他雑貨など


藤沢を舞台にしたアニメ作品「Just Because!」のブルーレイボックスがプライムデーのセール対象だったので購入。学生時代に藤沢市に住んでおり、この土地が好きで最近また東京からUターンで引っ越してきた自分には藤沢の冬を舞台にセンセーショナルな描写を重ねる本作品はドンピシャのセールでした。11月到着予定ですが、ちょうどこれから作中と同じ季節がやってくるので鑑賞が楽しみです。

身の回りの人の「Amazonのセールで買った物の記事」を読むのが個人的に個々の物欲が垣間見れてとても好きなのですが、ちょうど友達のかぶとくんがそういった記事を書いているのを読んで「どん兵衛」が目に入ってしまい、「どん兵衛食べたいな…1食116円はお買い得だな…ポチるか…」と普段Amazonで買わないカップ麺を買ってしまいました。これからの寒い季節にお世話になりそうです。

最近ウォーターサーバーのFRECIOUS Slatを導入したので、お湯を沸かす手間が無いのも良さげ。そういえばウォーターサーバーを導入してからカップ麺を一度も食べてない気がするので手軽さを体験するのが楽しみです。

余談、FRECIOUS SlatはAmazon限定モデルであれば「Amazon Dash Replenishment」に対応しているハイテクなウォーターサーバー。水が無くなると自動でAmazonで追加注文してくれるので、ウォーターサーバーにありがちなノルマや定期配送の悩みから解放してくれる製品です。

ウォーターサーバーの話をした直後ですが、ペットボトルの水も買いました。いろはすのラベルレスで捨てる手間が少なく、1本あたり59円とお買い得。ウォーターサーバー導入以来、当たり前ながら家ではペットボトルの水は全く飲まなくなったのですが、車で出かける際に冷えたペットボトル飲料が冷蔵庫からサッと持ち出せると非常に便利。かといってAmazonでジュースなどを箱買いしてしまうと飽きるので、無難に水、といった格好です。

休日に車でちょっと遠出する際や友達を迎えに行く時など、何だかんだ朝が弱くてギリギリになってしまう自分はパーキングエリアの自販機やコンビニに寄って飲み物を調達するタイミングを逃してしまいがち。そんな時にサクッと持ち出せるペットボトルが冷蔵庫にあると急ぎの朝にとても重宝するので、今回コスパ良く調達できて良かったです。

スマートホームを中心に、QOL向上アイテムを揃えられたプライムデー

今までずっと欲しかったBoseのヘッドホンなどの製品が高い割引額でセール対象になっていたり、スマートホーム関連の小物が網羅的に安くなっていたためまとめ買いできたりと、QOLを向上させるガジェットが良い感じにお買い得に揃えられたプライムデーの2日間でした。自分の買ったものの傾向としてはおすすめ商品の記事の方向性と殆ど同じで、実際リストで紹介してるものの多くを実際に購入ているなと振り返ってみて思いました。EchoシリーズやFireタブレットシリーズなどは既に持っている物が多く、今回あえて買い足す必要は無かったので保留。ただ、今後新製品がセール対象になったら買い足そうかなと思っています。

Amazonプライムデーの期限は本日23時59分まで。1年に1度のお買い得にAmazonで買い物できるイベントなので、買おうと思っている物があれば忘れずに日付が変わる前に押さえておきましょう。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。