ガジェットショット

買ってきました!iPhone 5sゴールド&シルバー&スペースグレー全色全キャリアフォトレビュー

kirica

今回渋谷アップルストアにてiPhone 5sを購入できたので、早速フォトレビューしようと思います。



IMG_1151
今回の目玉のゴールド。iPhoneとしては初の金色のカラーバリエーションです。

IMG_1152
チャームポイントとも言えるTouch IDのリングが金色に輝いています。

IMG_1153
過去に例を見ない高級感のあるゴールド。この輝きのためにアップルストアに並んだ人も少なくないのではないでしょうか。

IMG_1148_
在庫数が限られていたゴールド&シルバーとは対照的に多くの販売店に入荷され、相対的に簡単に手に入るスペースグレー。希少価値が低めかと思いきや、iPhone 5のブラックと比べて高級感がアップしており、所有欲を満たしてくれる質感となっています。

IMG_1149
Touch IDのホームボタンは他の2色と違い本体の色に溶け込んでいて、クールな印象。

IMG_1150
側面と背面のグレー、エッジの削り出しは「ガンメタ」と表現するのが適切かもしれません。思いの外高級感があり、他の2色と比べて非常に味のあるカラーリングとなっています。

IMG_1154
前作のiPhone 5の「ホワイト&シルバー」によく似た今作iPhone 5sのシルバー。

IMG_1155
Touch IDのリングが一番綺麗なのは、このシルバーかもしれません。

IMG_1157
SoftBankはキャリア表示がSoftBank LTEからSoftBank 4Gに、ドコモは「docomo LTE」に、auはKDDI LTEからau LTEの表示になっています。

3台とも前作のiPhone 5を更に上回る想像以上の高級感を誇っており、質感だけで言えばスマートフォンの中では頭一つ抜けていると言っても過言ではありません。買ったら間違いなく所有欲を満たしてくれる品質です。派手なカラーリングで注目を浴びたゴールドだけでなく、その他2種のカラーバリエーションもかなり高い品質で揃えられている事に驚きました。

シルバーに関しても前作のホワイト&シルバーから細かい変更点があり、これについては追って詳細な比較レビューを投稿する予定です。

追記:iPhone 5cホワイトとiPhone 5ホワイト&シルバーの比較iPhone 5sスペースグレー・iPhone 5ブラック&スレート比較

メニュー
閉じる