要注意!SIMフリーiPhone 4/iPad 2はiOS 7でMVNOで通信不能に

NTTドコモのMVNOとしてSIMカードを提供しているIIJmioの検証ブログによると、同社のSIMカードを入れたiOS 7にアップデートしたSIMフリーiPhone 4とiPad 2で通信が出来なかったとの事です。


そして、本日朝。正式版のiOS 7が公開されましたので、ご案内どおりアップデート対象全機種について動作確認を実施いたしました。その結果、残念ながらiPhone 4・iPad 2ではiOS 7にアップデートすると通信が行えなくなるということが判明いたしました。また、それ以外の端末では、iOS 6.1と同様です。

てくろぐ: iOS 7 配信開始! IIJmio高速モバイル/D 動作確認しました

これは現段階ではiOS 7のバグと見られていますが詳細な原因は判明しておらず、ドコモのMVNOを使っているSIMフリーのiPhone 4/iPad 2ユーザーはアップデートは見送るのが無難のようです。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!